【パーソナルトレーナーの日常】いつも何を食べているの?パーソナルトレーナーの食事内容を公開
「運動は“運”を動かす」
トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。
当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。
「いつも何を食べているんですか?」
お客様からよく質問されるのでブログで紹介させていただきます。
-
プロテイン
-
青汁
- もち麦ごはん
- 納豆
- 卵
- 味噌汁
まず、起床後にプロテインと青汁を混ぜて飲んでいます。
朝は準備に手間がかからないので、青汁や即席味噌汁は貴重です。
もち麦ごはんは白米に比べて栄養価が高いのでおすすめです。
朝食の定番である納豆•卵は高たんぱく質な食材なので、冷蔵庫に常備しておきましょう。
- もち麦ごはん
- 千切りキャベツ
- 木綿豆腐
- さばの味付
昼食はお魚や大豆製品からたんぱく質を摂取しています。
千切りキャベツはビタミンCや食物繊維が豊富なので必ず食べています。
さばの味付は高たんぱく質で、さらに良質な脂質が摂取できます。
- プロテイン
- 黒糖饅頭
15:00に筋トレをして、その直後の間食はプロテインと和菓子です。
実は甘いものが大好きなので、筋トレ後の和菓子は至福のひと時になっています。
さらに、夕方は少林寺拳法の指導が2時間あるので糖質補給は欠かせません。
- もち麦ごはん
- 鶏胸肉
- 魚肉ソーセージ
少林寺拳法の指導後は糖質を使い果たし、いつも空腹状態になります。
夕食は鶏肉でたんぱく質を摂取し、様々な食材からたんぱく質を摂取することを意識しています。
魚肉ソーセージはたんぱく質をもう一品追加したい時におすすめです。
- プロテイン
一日の最後の食事は就寝前のプロテインになります。
僕は一日5食で、3〜4時間に一度の栄養補給を心がけています。
基本はいつも同じものを食べていますが、飽きることはありません。