BLOG

ブログ

【ダイエットサポート】パーソナルトレーナーが伝授する食事攻略法•ラーメン編

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

「あなたの町のソウルフードは何ですか?」

僕の住む山口県宇部市のソウルフードといえば、やはり宇部ラーメンですね。

ちなみに宇部ラーメンは久留米ラーメン系の濃厚豚骨スープで中太麺が特徴です。

ラーメンはダイエットには不向きですが、「パーソナルトレーナーだってにんげんだもの」というわけで時には食べます(笑)

 

宇部ラーメン〜山口県宇部市の美味しいラーメンを紹介します!〜

 

ラーメンを食べる時に気を付けるポイントは栄養バランスを整えることです。

ご覧の通りラーメンだけだと、糖質である麺、脂の多いスープ、少量のネギにメンマ、チャーシューという具合で栄養が偏ってしまいます。

たんぱく質不足はトッピングで「味玉」を加えて調整できますが、野菜類は難しいですよね。

この場合は足りない栄養素を食事前後で補うと良いです。

例えば、たんぱく質はプロテイン野菜類は野菜ジュースです。

 

この日は食後にコンビニに寄り、プロテインを飲んでたんぱく質を補いました。

最近はコンビニでも数種類のプロテインが揃っているので助かりますね。

現在、ダイエット中の方で無性にラーメンが食べたくなった時は是非参考にしてみてください。

「ダイエットサポート」

体づくりにおいて、食事は運動より重要な要素になります。

当ジムは無理な食事制限はせずに、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた食事調整法を指導します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【ダイエットサポート】パーソナルトレーナーが伝授する食事攻略法•ラーメン編