BLOG

ブログ

【ダイエットサポート】パーソナルトレーナーが伝授する食事攻略法•セブン-イレブン編

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

ダイエットサポート中のお客様から昼食の食事内容が写真付きで送られてきました。

国内最大店舗数を誇る大手コンビニエンスストアの「セブン-イレブン」。

定番となった「サラダチキン」におにぎりと高たんぱく質ですが、副菜に「野菜サラダ」があるとさらに良かったですね。

 

 

 

「サラダチキン」はコンビニだけでなく、スーパーでも見かけるようになりました。

高たんぱく質•低脂質の「鶏胸肉」を使用しており、ダイエット中の方にはおすすめです。

当初は「プレーン」「ハーブ」の2種類だったと思うのですが今や5種類、さらに食べ切りサイズのスティックタイプもあるので嬉しいですね。

 

   

「野菜サラダ」「たんぱく質が摂れる」シリーズがおすすめです。

「鶏むね肉のサラダ」「お肉たっぷり豚しゃぶのサラダ」があり、どちらも高たんぱく質です。

ダイエットに必要不可欠な「たんぱく質」の摂取が注目を浴びるようになり、セブン-イレブンには高たんぱく質な商品が増えました。

商品開発部にボディービルダーでもいるのでしょうか…。

 

    

 

ちなみに先日、僕がセブン-イレブンで選んだ昼食はこんな感じです。

「一膳ごはん」というお茶碗1杯分(約150g)のごはんが新たに発売されていました。

「脂の乗った炙り焼きさば」「鶏とななたまのそぼろ」があり、どちらもたんぱく質が約10gあります。

ダイエット中の女性に人気が出そうな新商品を見て、商品開発部にボディービルダーがいると確信しました。

 

「ダイエットサポート」

体づくりにおいて、食事は運動より重要な要素になります。

当ジムは無理な食事制限はせずに、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた食事調整法を指導します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【ダイエットサポート】パーソナルトレーナーが伝授する食事攻略法•セブン-イレブン編