BLOG

ブログ

【パーソナルトレーナーの日常】積極的休養で明日への英気を養う

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

今回はパーソナルトレーナーの休日の過ごし方について紹介させていただきます。

日頃から体を動かしているため、休日ぐらいは自宅でゴロゴロと過ごしたいところですが、育ち盛りの子供がいるためそうはいきません。

そういうわけで家族で公園にお出かけするというのが我が家の定番になっています。

公園では読書をしたり、遊歩道をウォーキングしたりと適度に頭と体を動かすようにしています。

 

外へお出かけするとなると気になるのが食事、今回はコンビニを利用しました。

外でも手軽に食べれるようなメニュー選びとなると、「おにぎり」「パン」「サンドイッチ」になりますよね。

今回は後者を選択し、栄養を補うために「サラダチキン」「グリーンスムージー」も買いました。

 

そして、滞在時間が夕方までになることを想定して間食に「プロテイン」も準備OKです。

昼食を食べてから夕食までの時間に必ず空腹状態になり、筋肉からエネルギーを摂取されてしまうのを防がねばなりません

最近ではコンビニに高たんぱく質な商品が豊富なので、こういう時に本当に助かります。

休日であっても常に体づくりのことを考えてしまうのは職業病なのでしょうか。

 

「パーソナルトレーニング」

一人ひとりの目標や体力に合わせたマンツーマン指導で目標達成をサポートします。
ダイエットや肩こり•腰痛の緩和、筋力強化など、様々なご要望に対応いたします。

まずは、お気軽に無料体験から試してみてください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【パーソナルトレーナーの日常】積極的休養で明日への英気を養う