BLOG

ブログ

【ダイエットサポート】1ヵ月で効果が実感できる健康習慣を手に入れよう

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

先月からオンラインダイエットサポートを始めた方より嬉しいご報告がありました。

ご自宅で気軽にダイエットができるからと、お友達とご一緒にサポートがスタート。

まずは、可能な範囲で食事の写真を送っていただき、摂取エネルギー量や各栄養素のバランスなどをチェックします。

そうすると、思った以上にエネルギーを過剰摂取していたり、たんぱく質が全然摂れていなかったりということがよくあります。

何か新しいダイエット法を始めるより、まずは毎日の食事内容を見直すだけで体は変わります

 

(※実際の食事指導の一部です。)

 

そして、運動は週2~3回の下半身エクササイズを実践してもらいました。

下半身エクササイズといえば「スクワット」太ももやお尻といった大きな筋肉を使うので基礎代謝が上がります。

 

 

 

子育て真っ最中の40代主婦であり、夕食のメニュー決めで苦戦されたようです。

それでも、なかなか思うように落ちなかった体脂肪率が1ヵ月で約2%ダウンです。

食事内容の見直しと週2~3回のスクワット、これなら今すぐ出来そうじゃないですか。

 

「ダイエットサポート」

体づくりにおいて、食事は運動より重要な要素になります。

当ジムは無理な食事制限はせずに、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた食事調整法を指導します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【ダイエットサポート】1ヵ月で効果が実感できる健康習慣を手に入れよう