BLOG

ブログ

【ダイエットサポート】パーソナルトレーナーが伝授する食事攻略法•資さんうどん編

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

この夏、僕が住む町に「資さんうどん」が初出店します。

うどんといえば「讃岐うどん」のイメージですが、「資さんうどん」発祥地の福岡県北九州市もうどんがソウルフードなのですね。

そこで今回はまだ行ったことはないのですが、サイトに掲載されているおしながきを見て、その攻略法を紹介いたします。

 

ご存知の通り「うどん」は炭水化物、炭水化物=太ると思っている方が多いかと思います。

でも、そういう方に限って「パン」を普通に食べていたりします…。

また、炭水化物を抜くという極端な食事制限をするダイエット法がありますね。

確かに炭水化物の食べ過ぎは太る原因になりますが、全く食べないというダイエットもおすすめできません

ちなみに「うどん」はたんぱく質を含み、さらに低脂質なのでダイエット中に食べても大丈夫です。

 

さて、どれも美味しそうな「資さんうどん」の商品、これは迷ってしまいますね。

ここでダイエット中の方が押さえておきたいポイントは「高たんぱく質•低脂質」なものを選ぶということです。

人気No.1は「肉&ゴボ天」らしいのですが、「天」の一文字がやはり気になりますよね…。

 

数ある商品の中から僕が選んだ一品は「おかめ」、お肉の他に「わかめ」「椎茸」などが含まれています。

実は炭水化物を食べる前は糖質の吸収を抑えるため、先に食物繊維が豊富なきのこ類•海藻類を食べるのが良いと言われています。

もちろん「おかめ」だけではたんぱく質の量がやや少ないので、トッピングに「かしわ」「生卵」を加えたらばっちりですね。

 

 

 

ちなみに「資さんうどん」「ぼたもち」も有名らしく、大の甘党の僕としてはこちらの方が気になります。

「ぼたもち」はお持ち帰りにして、筋トレ後のエネルギー補給に頂くとしましょう。

ダイエット中の外食はどうしても敬遠しがちですが、欲求を抑えて栄養のあるものを選び、賢く美味しく食べれば大丈夫です。

 

「ダイエットサポート」

体づくりにおいて、食事は運動より重要な要素になります。

当ジムは無理な食事制限はせずに、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた食事調整法を指導します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【ダイエットサポート】パーソナルトレーナーが伝授する食事攻略法•資さんうどん編