BLOG

ブログ

【ダイエットサポート】毎日の食卓に納豆のチカラを取り入れる

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

「今日は何の日?」、なんと7月10日は「納豆の日」らしいです。

そういう訳で、今回は「納豆」について書いてみます。

 

「納豆」「炭水化物」「脂質」「たんぱく質」「ビタミン」「ミネラル」「食物繊維」栄養素をバランスよく含んだ万能食です。

特に、「たんぱく質」は1パックに約7g含まれているため、体づくりには必須の栄養素が豊富です。

そして、その名の由来になっている「ナットウキナーゼ」という酵素が血流を促してくれる効果があります。

ちなみに、朝に食べる「納豆」は良質なたんぱく質が代謝をアップさせ、夜に食べる「納豆」は睡眠中のお肌の修復力を高めてくれるのだそうです。

 

「納豆」の食べ合わせにも人によってこだわりやお好みがありますよね。

例えば、「納豆」+「ねぎ」の定番や、「納豆」+「キムチ」の発酵食品同士もありですね。

ちなみに僕は「納豆」+「卵」の食べ合わせが好きで、毎朝欠かさずに食べています。

食べ合わせを工夫すれば、毎日飽きずに続けることができるからおすすめです。

さあ、毎日の食卓に「納豆」のチカラを取り入れて、健康と美容を手に入れましょう。

 

「ダイエットサポート」

体づくりにおいて、食事は運動より重要な要素になります。

当ジムは無理な食事制限はせずに、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた食事調整法を指導します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【ダイエットサポート】毎日の食卓に納豆のチカラを取り入れる