【ダイエットサポート】パンはダイエットの敵?パンと上手く付き合う方法
「運動は“運”を動かす」
トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。
当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。
オンラインダイエットサポート中のお客様から食事内容の写真が送られてきました。
仕事終わりの空腹状態に我慢できず、ついつい手が伸びてしまったようです。
ちなみに、写真の「パン」のカロリーは合わせて約700kcal、ごはん2杯分に相当する量です。
「パン」は製造過程で砂糖やバターを使うため、どうしてもカロリーが高くなってしまいます。
おまけにマヨネーズやクリームを使った「パン」となると恐ろしいです。
「パン」の種類でもバターをよく使う「ロールパン」、チョコレートやジャム、生クリームなど砂糖をよく使う「菓子パン」、カレーパンやメロンパンといった「揚げパン」はダイエット中は控えたいですね。
ただし、「パン」の中にもダイエット向きなものもあります。
例えば、小麦の外皮の部分を取り除かずに挽いた「全粒粉パン」、焼く前に茹でるという特殊な製法でつくる「ベーグル」、コンビニ等で最近よく見かける「低糖質パン」などです。
「パン」が好きなダイエッターには嬉しいですね。
どうしても「パン」が食べたいというダイエッターは週1回と“頻度”に気を付け、食べる「パン」の“質”にも気を付けるとよいですね。
「ダイエットサポート」
体づくりにおいて、食事は運動より重要な要素になります。
当ジムは無理な食事制限はせずに、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた食事調整法を指導します。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。