BLOG

ブログ

【パーソナルトレーナーの日常】水を飲めば痩せる⁉︎ 健康のためにたくさん水を飲もう

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

暑い夏は熱中症予防のため、いつもより多めに水分補給をする方が多いと思います。

実は体づくりにおいて、「水」はとても重要な役割を担っているのです。

「水」を飲む目的はお肌の潤いや喉の渇きを癒すだけでなく、体の細胞に酸素と栄養を与えたり老廃物を体外に排出したり体温を維持したり体づくりには欠かせません

 

体の総重量の約60%は水分で、一日に必要な水分量は約2.6ℓだといわれています

そして、汗や排泄でほぼ同じ量の水分が失われていることから、多くの方は水分が不足しているのではないでしょうか

ちなみに僕は午前中に1ℓ、午後は少林寺拳法の修練もあるので2ℓ、夕方から夜にかけて1ℓという具合に一日約4ℓの水分を補給しています

普段は何気なく飲んでいるかもしれませんが、健康的な体づくりのためにこまめな水分補給を心がけましょう

 

 

「パーソナルトレーニング」

一人ひとりの目標や体力に合わせたマンツーマン指導で目標達成をサポートします。
ダイエットや肩こり•腰痛の緩和、筋力強化など、様々なご要望に対応いたします。

まずは、お気軽に無料体験から試してみてください。

 

 

 

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【パーソナルトレーナーの日常】水を飲めば痩せる⁉︎ 健康のためにたくさん水を飲もう