BLOG

ブログ

【パーソナルトレーニング】鍛える体づくりから調える体づくりへ

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

筋トレと聞くと「キツい」「続かない」など…どうしても負のイメージが浮かびがちです

確かにある程度の負荷をかけないと筋肉の成長は期待できないので“キツい”です。

しかし、“続かない”原因は筋トレをする目的がはっきりしていない場合が多い気がします。

「何のために筋トレをするのか?」「どんな体を求めているのか?」

ボディビルダーのような大きな体アスリートのように強い体を目指すなら負荷をしっかりかけて“鍛える”体づくりが必要です

ところが、一般の方はそこまでの体を求めていないのですが、筋トレ系のYouTub動画等で得た情報をそのまま真似する傾向があります

彼らのような体つきにそう簡単になれるはずもないのですが、人はつい妄想癖が出てしまいますよね。

妄想を見るより現実の自分を見つめ直し、まずはできることから自分の体を調えることから始めてみましょう

“鍛える”体づくりから“調える”体づくりへ、自分に合ったやり方で自分に合った体を手に入れましょう

 

「パーソナルトレーニング」

一人ひとりの目標や体力に合わせたマンツーマン指導で目標達成をサポートします。
ダイエットや肩こり•腰痛の緩和、筋力強化など、様々なご要望に対応いたします。

まずは、お気軽に無料体験から試してみてください。

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【パーソナルトレーニング】鍛える体づくりから調える体づくりへ