BLOG

ブログ

【パーソナルトレーニング】瞬発力を鍛える下半身エクササイズで成長を加速させる

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

先月から中学生男子のパーソナルトレーニング指導が始まりました。

小学生から続けているバスケットボールの競技力向上を目的に週1回ペースで通われています。

中学3年生で既に部活動は引退しており、高校入学までの期間に体をつくりたいそうです。

「シュートの飛距離を伸ばす」「ゲーム中に動き続ける持久力」「当たり負けしない体幹部」など、

僕はバスケットボールの知識が浅いので、本人と話し合い特に鍛えたいポイントを確認しました。

 

 

バスケットボールといえば、次から次に攻守が入れ替わるため瞬発力が必要不可欠だと思います。

下半身の強化を最重要ポイントに掲げ、素早く一歩踏み出せる瞬発力を鍛えていきます

山口県では2021年より男子プロバスケットボール•Bリーグ(3部)に参入した「山口ペイトリオッツ」もあり、

これから盛り上がっていきそうですね。

 

 

「パーソナルトレーニング」

一人ひとりの目標や体力に合わせたマンツーマン指導で目標達成をサポートします。
ダイエットや肩こり•腰痛の緩和、筋力強化など、様々なご要望に対応いたします。

まずは、お気軽に無料体験から試してみてください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【パーソナルトレーニング】瞬発力を鍛える下半身エクササイズで成長を加速させる