BLOG

ブログ

【パーソナルトレーニング】変われないのではなく、自分が変わらなかっただけ

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

パーソナルトレーナーとして約10数年が経ち、これまでに多くの人の体づくりのサポートをしてきました。

中には10年以上継続されている方もいれば、1カ月で止めてしまった方もいます。

‥もちろん僕の指導にも原因があったのかもしれませんが…。

ただし、すぐに止めてしまった方の多くはこちらへ依存する傾向が強かった気がします。当然ですが、体づくりの主役はお客様ご自身であり、パーソナルトレーナーはサポートする脇役に過ぎません

⚫︎⚫︎に行けば痩せる」「⚫︎⚫︎を飲めば変わる」といった依存する考えでは変わりません

体を変える前に自分を変えなければ何も変わらないまま、ただ時間だけが経ってしまいます。

もちろん最初から自立しろと言うわけではなく、体づくりを通して徐々に変われば良いと思います。

当ジムはこれからも「体づくりによる人づくり」のサポートをしていきます

 

「パーソナルトレーニング」

一人ひとりの目標や体力に合わせたマンツーマン指導で目標達成をサポートします。
ダイエットや肩こり•腰痛の緩和、筋力強化など、様々なご要望に対応いたします。

まずは、お気軽に無料体験から試してみてください。

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【パーソナルトレーニング】変われないのではなく、自分が変わらなかっただけ