BLOG

ブログ

【ダイエットサポート】胃腸にやさしいお粥で体を整える

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ七草」

小学生の時に覚えた春の七草、大人になっても覚えているものです。

この七草をお粥にして1月7日に食べる「七草粥」の習慣は、江戸時代に家族の無病息災を祈って食べたことから広まったそうです

 

胃腸に負担がかからないお粥は、お正月のご馳走を食べ過ぎて疲れた胃腸の回復にはちょうどよい食べ物です

つまり、ダイエットにも適した食べ物なので、例えば夜の食事におすすめですね。

お仕事帰りにお腹が空いて炭水化物を摂り過ぎてしまう傾向がある方は、水分が多いお粥は満腹感も得やすいので試してみてください。

ただし、お粥だけだと栄養が偏ってしまうので、副菜として卵料理や納豆などを添えてたんぱく質を補うと良いです

 

「ダイエットサポート」

体づくりにおいて、食事は運動より重要な要素になります。

当ジムは無理な食事制限はせずに、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた食事調整法を指導します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【ダイエットサポート】胃腸にやさしいお粥で体を整える