BLOG

ブログ

【パーソナルトレーニング】たかが1回、されど1回。あと1回の差が生き方を変える

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

60代女性のパーソナルトレーニング、健康増進を目的に月2回のペースで通われています。

当ジムは自重エクササイズを指導しているので、ご自宅でも自主トレに励んでいらっしゃいます。

筋トレ初心者🔰だったにも関わらず、自発的にトレーニングに取り組まれるまで意識が高まりました

 

 

 

最近はジムでのトレーニングも意識が高く、限界からのあと1回も粘り強くこなされます

「1.01と0.99の法則」という小さな努力の差が大きな差を生む例えがあります。

1.00を基準とし、小さな努力(+0.01)を積み重ねれば大きな力となり、逆にわずかでも怠れば(−0.01)、やがて力を失ってしまうというものです

筋トレに例えれば、いつも同じ負荷を与えていても成長は停滞するし、あともう1回と追い込むことで成長を促すことができます

たかが1回、されど1回、この小さな差が大きな差を生むことになるのです

 

 

「パーソナルトレーニング」

一人ひとりの目標や体力に合わせたマンツーマン指導で目標達成をサポートします。
ダイエットや肩こり•腰痛の緩和、筋力強化など、様々なご要望に対応いたします。

まずは、お気軽に無料体験から試してみてください。

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【パーソナルトレーニング】たかが1回、されど1回。あと1回の差が生き方を変える