BLOG

ブログ

【ダイエットサポート】目指すは旅館のような朝食!朝食がダイエットの鍵を握る

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

「朝ごはんはきちんと食べていますか?」

実はダイエット目的で当ジムに通われる人の多くはコーヒーのみだったり、バナナだけという感じでした。(もちろん今は改善しています。

人間の体は睡眠中もエネルギーは使うため、起床後は空腹で飢餓状態になっています

飢餓状態の体は食事で摂った栄養をエネルギーでなく脂肪として取り込んでしまいます

車でいえばガソリンランプが点灯した状態であり、慌ててガソリンスタンドを探して給油しますよね。

朝食を抜いてしまい、お昼になると空腹になり昼食でドカ食いという経験が皆さんにもありませんか?

 

体づくりのための食事は「炭水化物」「脂質」「たんぱく質」「ビタミン」「ミネラル」「食物繊維」といった栄養素がバランス良く摂れることが理想です。

そうなると旅館のような一汁三菜を基本とした朝食を摂れると最高ですね

旅館のような朝食には程遠いですが、僕も朝は必ず和食を食べるようにしています。

バランスの取れた朝食はダイエット成功の鍵を握る重要なポイントなので、体を変えたい人は朝食を見直してみましょう

 

「ダイエットサポート」

体づくりにおいて、食事は運動より重要な要素になります。

当ジムは無理な食事制限はせずに、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた食事調整法を指導します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【ダイエットサポート】目指すは旅館のような朝食!朝食がダイエットの鍵を握る