BLOG

ブログ

【パーソナルトレーニング】迷ったらスクワット、とにかくスクワット

「運動は“運”を動かす」

トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。

当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

新年のご挨拶がはばかられる大変なことが起きてしまいました。

能登半島地震により、犠牲となられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。また、被災された方々の安全の確保を心よりお祈りいたします。

 

被災地のことを思うと心苦しいが、僕たちは生かされている命に感謝し、目の前のやるべきことをするしかありません。

今日も自分のやるべきことを果たし、しっかりと生きていきます。

 

さて、新しい年が幕を開け、お正月太りが大変なんて声を聞くようになりました。

増えた体重を早く落とそうと極端な食事制限をしたり、無茶な自己流筋トレをする人が多い気がします

お正月太りの解消法ですが、まずは生活リズムを整えることです。

第一に適度な睡眠第二にバランスよい食事第三に無理のない運動です。

運動といっても何をすれば分からないというあなた、迷ったらスクワット、とにかくスクワットです。

騙されたと思って入浴前にまずは数回試してみてください。慣れてきたら10回、次に10回を2セットという感じです。

スクワットが毎日の習慣になればお正月太りはすぐ解消、さらにあなたの人生が変わりますよ。

 

 

当ジムでは自重トレーニングを推奨しています。

自分の体重を負荷に、自分の体と向き合うことで体の状態や使い方を覚えていきます

わかりやすく丁寧な指導に自信がありますので、お気軽にお声かけください。

 

「パーソナルトレーニング」

一人ひとりの目標や体力に合わせたマンツーマン指導で目標達成をサポートします。
ダイエットや肩こり•腰痛の緩和、筋力強化など、様々なご要望に対応いたします。

まずは、お気軽に無料体験から試してみてください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【パーソナルトレーニング】迷ったらスクワット、とにかくスクワット