【パーソナルトレーナーの日常】平日はストイックに徹して自分を高める
「運動は“運”を動かす」
トータル・ボディ・サポートの鈴木道臣です。
当ジムのサイトをご覧いただきありがとうございます。
以前に「パーソナルトレーナーの日常」休日編をご紹介したので、今回は平日の「パーソナルトレーナーの一日」についてご紹介します。
「パーソナルトレーナーの日常」休日編は下記リンクをclick
まず、朝は6:00に起床、真っ先にするのは下着のみの状態で体重を測ることです。
測定結果をすぐにアプリに入力し、自身の健康管理に役立てています。
次は、キッチンに移動し1回目の食事なのですが、「プロテイン」に「青汁」を混ぜて飲んでいます。
朝一の栄養補給の後は洗顔•着替えを済まし、ゴミ出しと洗濯物を干すという家事をやります。
この作業が終わる頃には子供たちが学校に登校しており、時間は8:00ぐらいになっています。
ここで2回目の食事として、きちんとした朝食をいただきます。
朝食はいつも同じメニュー、「もち麦ごはん」「味噌汁」「納豆」「卵」です。
これに「生野菜」が加われば理想的な内容なのですが、忙しい朝は朝一の「青汁」で栄養を補うようにしています。
朝食後、皿洗いを済ませたら出勤ですが、隣が店舗なので出勤時間は3秒です。
掃除やメールチェックを済ませたら、午前のセッションの準備をします。
午前は①10:00〜10:50 ②11:00〜11:50の2本のセッションになります。
午前のセッションが終わる頃にはエネルギー切れ寸前なので、自宅に戻り3回目の食事で昼食をいただきます。
昼食もいつも一緒で安定の「もち麦ごはん」「さばの味付」「味噌汁」「千切りキャベツ」です。
エネルギー補給後は食後のコーヒーを飲みながら、午後のセッションの準備をします。
午後は③13:00〜13:50 ④14:00〜14:50の2本のセッションになります。
午後のセッションが終わり、パーソナルトレーナーから一人のトレーニーになります。
お客様に自信を持って指導できるために、自身のトレーニングは必要不可欠です。
僕は短い空き時間に集中して取り組むために、月曜•木曜を「下半身」+「体幹部」、火曜•金曜を「上半身」+「体幹部」と分けています。
トレーニング後は4回目の食事、僕が大好きな「和菓子」と「プロテイン」を間食としていただきます。
夕方の16:00〜18:00の時間帯はパーソナルトレーナーから少林寺拳法の指導者へ変身します。
16:00からは未就学児•小学生低学年の「幼年部」、17:00からは小学生以下の「少年部」の指導です。
子供たちと一緒に体を動かすので、間食で摂取したエネルギーはすぐに消費してしまいます。
少林寺拳法の指導後、5回目の食事で夕食をいただきます。
この時間は自宅には家族がいるため、気持ちを切らさないために夕食は店舗で食べるようにしています。
メニューは「もち麦ごはん」「鶏胸肉」「千切りキャベツ」で、昼食はお魚、夕食はお肉と様々な食材からたんぱく質を摂取します。
夕食後もコーヒーを飲みながら夜間のセッションの準備をします。
夜間は⑤19:00〜19:50 ⑥20:00〜20:50の2本のセッションになります。
最後の指導が終わった後は、掃除やメールの返信を済ませて帰宅します。
夕食で摂取したエネルギーはもちろん消費しているので、6回目の食事として「プロテイン」を飲みます。
あとは入浴しながら本を読んだり、洗濯物を畳みながらYouTubeを視聴したりと自分の時間を過ごします。
毎日たくさんの人と触れ合う仕事なので、気になる分野の情報を本やYouTubeから取り入れるようにしています。
23:00〜24:00の間には就寝するようにして、パーソナルトレーナーの一日は終わります。
常に人と接する毎日で気疲れも多いですが、とてもやり甲斐のある充実した毎日を過ごしています。
自分が好きなことを仕事にできるというのは本当に幸せなことですね。
「パーソナルトレーニング」
一人ひとりの目標や体力に合わせたマンツーマン指導で目標達成をサポートします。
ダイエットや肩こり•腰痛の緩和、筋力強化など、様々なご要望に対応いたします。
まずは、お気軽に無料体験から試してみてください。